

| スポンサードリンク | | - | - |

近況報告

震災後、たくさんのコメントをいただきありがとうございました。
ご心配をおかけしてしまいましたが、家族は全員元気にしています。
にゃんこも元気です。

弟くんは中学生になりました。
心配していた入学式も6日に終え
7日、8日、11日と3日間通ったら
昨日夕方の余震の影響で今週は休校。
来週もどうなるかわかりません。
せっかく学校も再開したのに、本当に残念です。


 
正直、疲れました。


福島原発。
我が家は南に45キロ程離れています。

見えない恐怖と戦わなければいけない放射能。
他県では、福島県民を汚染者扱いする方もいるそうで
聞いていて本当に辛いです。
福島県=放射能汚染ではありません。
正しい知識を持っていただきたいと思います。


相次ぐ余震。
ここ最近は、震源地に近くて本当に怖い。
昨日も今日も、携帯の緊急地震速報より早く揺れました。

昨日は雷雨の中、1時間ほど停電し夜には断水。
今も水は出ません。
震災直後に壊滅的になった市内の水道管を
作業員の方が昼夜を問わず1ヵ月掛けて修復してくださったのに
また、あちこち壊れてしまったみたい。
前回よりも早く復旧しそうですが
水道が出ないのは精神的にもキツイです。

息子達にも頑張ってもらって節水生活をしています。
でも、これもいい経験かな。
明日は息子達に手伝ってもらって、手洗いでお洗濯するつもりです。


45キロ離れていても、原発がどうかなれば避難をしなければいけません。
そんなハラハラと、地震のドキドキと共に生活をしています。

でも生きてる。
生きたくても生きられなかった方もたくさんいる。
大事な命、頑張らないとね。

まとまりのない文になってしまいました
スミマセン・・・

| ひろ | 22:53 | comments(1) | - |

| スポンサードリンク | 22:53 | - | - |

Comment
ひろさん、こんにちは。
 
せっかく復旧したのに余震で断水はキツいですよね...
こちらも、7日の余震で電気ガス水道が止まったりorz
宮城からも応援しますので、踏ん張っていきましょう!
Posted by: azukiya |at: 2011/04/16 5:12 PM








Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Entry

Profile

Comment

Category

Archives

Link

BlogList

Search

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links