2017.08.03 Thursday
にゃんこも元気です

9歳になりました。

すっかりおじさん猫ですが、大きな病気もせず元気にしています(*´∇`*)

 

我が家はこの春引っ越しをしたのですが、私に対しツンツン猫だった彼は、引っ越してから超甘えん坊になりました。それがまた可愛いの❤

9歳になっても、私は彼の虜です(笑)


| cat | comments(0) | - |

2009.09.09 Wednesday
ひなたぼっこ
NEC_1029.jpg
日中はまだ暑いですが
朝晩はだいぶ冷え込むようになりました。


快適な場所を探すのが得意なにゃんこは
日当たりのいい場所を見つけてお昼寝中。

あまりの可愛さにジャマをすると
ねこパンチ攻撃されます(笑)
それがまた可愛くて(≧ω≦)



アミテンの募集開始日時などUPしました。
アミテンサイトをご覧くださいm(_ _)m

| cat | comments(0) | - |

2009.06.24 Wednesday
ふあふあ
NEC_0994.jpg
昨夜、もかをお風呂に入れました。

濡れるのが苦手なもか。

必死で逃げようと暴れ、


わたしは傷だらけ…(;´Д`)

頑張った甲斐あって、本日のもかはふあふあです(^^)v

| cat | comments(0) | - |

2009.04.11 Saturday
もかです
先月半ばに1歳の誕生日を迎え、
今だに体重増加が止まらない もか です

他のロシアンに比べ、幾分..いや、かなりお顔がふっくらしております(笑
腹はもちろんぽってりな洋ナシです
ドッシリ6キロ。
存在感たっぷりです
あぁ、可愛いすぎるぅ


ミクシィ再開しました。
プロフィール写真は↓コレ↓です。

ぶさかわなもかのドアップ
見つけたら声を掛けてくださいね。
まだ日記等は書いてませんが、
心の声などを綴りたいと.........考えております


| cat | comments(0) | - |

2009.02.24 Tuesday
頭の中をグルグルと

バスドラの自主トレのせいで、
頭の中のBGMが常に「Y.M.C.A」な、ひろです

さっき、人差し指でテーブルを叩いて練習していたら、
微妙に赤く腫れました


久々にもかサンの画像をUP
さっき撮りました。

 

眠くてボーっとしてるとこ。
ますます大きくなりまして、6キロ目前
デカ過ぎです

獣医さんにも言われてるので、
一応、体重管理用のご飯を食べてます。
もちろんパッケージに書かれている分量を

来月15日で1歳。
早いなぁ。
わたしの大切な癒しの源です

| cat | comments(0) | - |

2009.01.13 Tuesday
もかサン通院
 
土曜日の午後3時半ごろ、突然もかが嘔吐。
お昼に食べたご飯の殆どを吐いたみたいで、
かなりの量を吐きました。

その1時間後の午後4時半。
また突然吐いた。


これは変だってことで慌てて病院へ。


お腹は少しガズが溜まってポコポコしてるけど下痢はしていないし、
胃腸炎かも..という事で、絶食を言い渡され、
吐き気止めの注射をしてもらい帰宅。


その後も吐き気は治まらず、午後7時半、午後10時に吐く。
でも、何も食べてないから出るのは胃液だけ。


日付が変わって午前3時。
また吐いたのですが、今度は・・・・・血が混じってました


日曜日も午前中は診察をしてくれるので、
吐瀉物をもってもう一度受診。

お腹のガスのポコポコもなくなり下痢もしていないので
軽い胃炎だろうという事で、再び注射
胃壁を守るお薬も処方され、ご飯も少しずつならOKがでました。


家に帰ってご飯をあげると大喜びで食べるもかサン。
でも、ちょっと食べて寝る。
トイレ行って寝る。
お気に入りのおもちゃで遊ぶことなく寝る。

寝てばかりでとにかく心配でした。
なにかあったら大変なので、わたしかパパは必ず家にいて様子を観る。
そんな連休でした。


そして今日は・・・とっても元気
まだいつものご飯量には戻らないけど、
「ちょっと太り気味ね」と先生に言われたのでちょうどいいのかも


風邪だったのかな?
食べ過ぎだったのかな?
言葉が通じないから心配でたまりませんでした。
我が家のアイドルには元気でいてもらわなくちゃね。


| cat | comments(2) | - |

2008.10.09 Thursday
お昼寝は?
今日のもかサン、いつもに増してハイテンション上向き
いつもなら午前9時過ぎにはお昼寝タイムなのに、
10時になっても寝ずに遊んでる。

何気にわたしの所までお気に入りのおもちゃを持ってくるんだけど、
プライドの高いもかサンは
「ん?こんな所におもちゃがあるよ。暇なら遊んであげてもいいよー」
って顔でわたしを見る。
ついその顔に誘われて、家事の合間に遊び相手になっちゃうんだけど。
楽しいんだな、コレがるんるん

11時過ぎ、やっと大人しくなった。
日向ぼっこ(・・・と言ってもカーテン越しだけど)しながら
毛繕いをし、ウトウトし始めた姿が可愛くてカメラスタンバイっ



ゴールドの目がキレイでしょー(親バカです汗)
夜のまん丸な目もいいけど、昼間の透き通るような目も好きぴかぴか

この後10分ほど眠ったもかサン。
今は再び走り回ってます汗
今日は眠くないのかな?

あ、またおもちゃを持ってきた。
遊んであげるか(´艸`)

| cat | comments(0) | - |

2008.09.30 Tuesday
無事帰る
去勢手術を無事終えて、もかが帰ってきました

入院が心配だったけど全く問題なかったようで、
「とっても人懐っこいですね〜」とか言われて^^
なんでも、普通は嫌なことをされたから麻酔から覚めた後は
「シャー怒りマーク」とか言って威嚇するらしいんだけど、
もかはスリスリ寄って行ったみたいで汗
病院のペットホテルを利用したことがあって、
看護士さんを覚えていたからからかな?
どうでしょう??

家に帰ってからは特に変化なく.....と言いたいところですが、
入院前より食が増えました(><)
いつもグラムを計ってあげてるんだけど、
足りないって催促に来るようになってしまった。
もちろん、言いなりになっちゃメタボまっしぐらなのであげませんが、
先のことを考えたら、去勢後のご飯に変えないとダメですね。

体重管理。
もかよりわたしの方が深刻だったりして汗汗

| cat | comments(0) | - |

2008.09.26 Friday
生後6ヶ月
もかさん、今月15日で生後6ヶ月になりました。
我が家にやってきた時はわずか600グラム。
それがすくすく育ち、今や4キロ強。
相変わらずのデカさです(汗

先週、健康診断に行ってきました。
血液検査に異常もなく、
乳歯も順調に永久歯に生え変わったということで、
去勢の時期になりました。

キャットショーに出すつもりもなく、
繁殖の予定もない。
男の子だし、スプレー行為が始まっちゃうと可哀想なので、
パパと相談し去勢をする事にしたのです。

今日の夜10時以降から絶食。(水も×)
明日の午前中に入院をして、午後に手術。
問題がなければ日曜日にお迎えに行きます。

もか、頑張ろうね。


| cat | comments(2) | - |

2008.06.09 Monday
予防接種・2回目
もかの予防接種に行ってきましたよ〜
先月に引き続き、2回目の接種です。

相変わらずうんPが軟らかい日があるので、
予定通りうんPを持参し検査をしてもらったのですが、
病気や虫は見つからず健康とのこと。
せっかくなので先生に色々相談してみました。

もかはまだまだ成長中で、腸も不安定で当たり前。
これからもずっと軟便が続くようであれば、
今使っているご飯(アイムスの子猫用)を止めて別のものにするとか、
他にも方法は色々あるって。
でも、今すぐこうして!っていう状況じゃないから、
まだまだ観察してみても大丈夫なんだって。

...というわけで、気長に観察を続けるしかないのかな。
元気だし、便も異常ないし、体重も増えてるし。
そうそう昨日あたりから、急激に食べる量が増えたの。
太っちゃうんじゃない?とか思ったけど、それでも標準より少ない量だった(汗
もともと細身の猫種なので、これでいいのかも。

ロシアンらしく、とってもおとなしい子。
ほとんど鳴かないし、鳴いても小さい声なの^^
目のグリーン化も進んでて、生後4ヶ月位には完全にグリーンになるかな。
楽しみ♪

足の肉球

眉毛アップ

| cat | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2 | >>


 



SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS