2017.09.14 Thursday



| - | - | - |

2010.02.24 Wednesday
病院へ


弟くん、風邪を引きました。

超久しぶり。



早朝5時、頭が痛いと泣きながら起きてきた弟くん。
どうしたの〜?ってぎゅっとすると、熱い。

熱を測ったら38.3度で

その30分後に嘔吐。
インフルは12月にかかっていたので心配はなかったけど
胃腸炎だったら大変なのでちょっとドキドキ。
今週末、部の卒業演奏会を控えているのですよ


掛かりつけの小児科を受診すると
風邪とのことで一安心。


今はお布団の中でテレビを観ています。
フィギュアスケートが気になるんだって。
ミキティが終わるまでは許すとするか


ずっと休み無く頑張ってきたから
ちょっとお休みもいいかもね。
ここ最近、精神的・肉体的にもキツかったし
ストレスも相当溜まっているみたいだから。

ゆっくり休もうね


| family | comments(0) | - |

2009.12.04 Friday
流行り物
弟くんとふたり

インフルエンザになってしまいました。

弟くんは月曜から

わたしは水曜から寝込んでいます。



辛い。

| family | comments(0) | - |

2009.11.05 Thursday
東北大会
 
先日行われたマーチングの東北大会。


お兄は金賞を獲得しつつも、代表には選ばれず
残念ですが東北止まりとなってしまいました。


弟くんも金賞を受賞。
見事1位で東北代表となり
今月末行われる全国大会出場が決まりました


どちらも精一杯頑張った結果です。
差をつけずにたくさん誉めてあげました


これからも、それぞれの目標に向けて頑張ってもらいたいです

| family | comments(0) | - |

2009.10.06 Tuesday
餃子
NEC_1045.jpg
日曜日、宇都宮まで行ってきました(´∀`)

宇都宮と言ったら餃子!
本場の餃子を食べてきましたよ(^^)v


何て言うお店だったか忘れましたが(^-^;
来店されたお笑い芸人の写真がたくさん飾ってありました。

それを真似て息子達もギョウザキャラと記念撮影。

その写真はmixiに載せますね(^m^ )

| family | comments(5) | - |

2009.09.30 Wednesday
マーチング県大会

NEC_1042.jpg

27日に福島市で行われたマーチング県大会。
休みなく頑張った子供たち。

お兄はマーチング一般の部に
弟くんは小学校バンドフェスに挑戦しましたが...
共に金賞を受賞し
どちらも1位で東北大会へ進む事ができました


次は11月1日の東北大会。
これを抜けて全国大会に行くのが目標です


| family | comments(0) | - |

2009.09.16 Wednesday
大会の結果
 
先週の土曜日に山形市で行われた東北大会の結果は

練習の甲斐あって金賞(18校中6校)をいただくことができました。


上大会の「東日本大会」は参加を辞退したので
東北代表の選考対象外でしたが
とてもいい演奏をしてくれたと思います。
観ている保護者はみんな涙が止まりませんでした。


なぜなら・・・

前日深夜、宿泊したホテルで火事の騒ぎがあり
寝ていた子を起こし近くの公園に避難。
安全確認ができた後、怖くて部屋に戻れなくなった子供達は
狭い宴会用の座敷部屋に座布団を並べ40人で雑魚寝。
3時間ほどしか眠れなかった経緯があったから。


そんな最悪の状態で、いい演奏ができるわけない。
そう考えた先生は辞退も考えたそうです。

でも子供達は強かった。
怖くて震えていたのに、落ち着いてしっかり演奏ができました。


一生思い出に残るであろう今回の大会。
宿泊した保護者の方々と先生には感謝の気持ちでいっぱいです。
ビジネスホテルのツインルームだったので約20部屋を駆け回り
ドアを叩いて安全に避難させてくれました。
ひとりも怪我することなく元気に帰って来れたことがなにより嬉しいです。
子供達を守ってくれて、本当にありがとうございました。



| family | comments(0) | - |

2009.09.11 Friday
今期最後のコンクール


今日もいいお天気
空が高くて気持ちがいいです。


インフルエンザ、全国的に流行ってますねー

うちの弟くんの小学校は今のところ大丈夫ですが
お兄の中学校は一年生で学級閉鎖がでてますよ。(7クラス中2クラス)
お兄のクラスはその2クラスの真ん中。

「オセロならうちのクラスも黒●になるね」..とアホなお兄
全部活動停止なので、早々に帰宅しボケーっとヒマしてるから
お風呂の掃除や準備をしてもらい大助かりです



明日はいよいよ弟くんの東北大会
今日の午後、山形市へ向かいます。
緊張してるかなーどうかなー
コンクール最後の大会は、是非1位金賞で終わって欲しいです。


| family | comments(0) | - |

2009.08.16 Sunday
コンクール県大会

8月9日、弟くんの吹奏楽の県大会がありました。


支部大会から3週間。
めきめきと力をつけた子供達。
支部大会よりも感情のこもった素晴らしい演奏ができました。


でも、さすが県大会。
各支部大会を勝ち抜いたライバル校揃い。
どの学校も上手で結果発表まで気が休まりませんでした。




21校全ての演奏が終わり、昼食を挟んで結果発表。




金賞県知事賞も獲得
 なんと!1位で東北大会に推薦されました



まさか、県で1位になるなんて
子供も保護者もみんな号泣でした。

NEC_1018.jpg


でも、うちの学校はマーチングが主。
吹奏楽連盟の規則により、今年は
どんなに頑張っても東北大会までしか行けません。
残念ですが仕方がないのです



…なので、東北大会での金賞受賞を目指し
マーチングで全国を目指します!
今年は大阪城ホールだぁ


コンクールとマーチング。
ますます練習漬けの日々がやってきます。
今日からお弁当持参で練習です。
事実上夏休みはおしまい。
宿題はまだ残ってますけど


わたしも休まる暇がありませんが…息子共々頑張ります




| family | comments(0) | - |

2009.07.20 Monday
コンクール支部大会

17日に中学校(お兄・パーカッション)
18日に小学校(弟くん・トランペット)の
吹奏楽コンクール支部大会がありました。


残念ながらお兄の学校は良い成績を残せませんでしたが
弟くんの学校は金賞をいただき、支部代表にも選ばれました

NEC_1007.jpg


兄弟で全く違う成績でしたが
ふたりともそれぞれが同じように反省し
次の大会に生かすべく練習に打ち込んでいます。


次の大会は...


お兄=9月の県の音楽祭

弟くん=8月のコンクール県大会


...です。

練習が多いと母も忙し。。
頑張ります

| family | comments(0) | - |

2009.07.17 Friday
終業式


小・中学校ともに本日終業式。

暑い夏がやってきました


弟くんの方はラジオ体操もあり、早速明日の朝から始まりますよ。
中学生はないみたい。

弟くんが羨ましがってます



夏友・自主学習などの課題が盛りだくさん。
部活と両立しながらクリアできるんだろうか(不安


| family | comments(0) | - |
| 1/4 | >>


 



SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS