2017.07.27 Thursday
少しずつ再開したいと考えています

震災後、ずっと放置していたブログ。

閉鎖されずに残っていました。

 

子供達も大きくなって、あの頃とは少し環境も変わり、

また自分の時間を楽しみたいと考えています。

 

一緒にあみぐるみを楽しんでいた作家さんたちは、今も活動しているかな?


| days | comments(0) | - |

2011.04.12 Tuesday
近況報告


震災後、たくさんのコメントをいただきありがとうございました。

ご心配をおかけしてしまいましたが、家族は全員元気にしています。

にゃんこも元気です。


弟くんは中学生になりました。

心配していた入学式も6日に終え

7日、8日、11日と3日間通ったら

昨日夕方の余震の影響で今週は休校。

来週もどうなるかわかりません。

せっかく学校も再開したのに、本当に残念です。



 

正直、疲れました。



福島原発。

我が家は南に45キロ程離れています。


見えない恐怖と戦っています。

他県では、福島県民を汚染者扱いする方もいるそうで

聞いていて本当に辛いです。

福島県=汚染ではありません。

正しい知識を持っていただきたいと思います。



相次ぐ余震。

ここ最近は、震源地に近くて本当に怖い。

昨日も今日も、携帯の緊急地震速報より早く揺れました。


昨日は雷雨の中、1時間ほど停電し夜には断水。

今も水は出ません。

震災直後に壊滅的になった市内の水道管を

作業員の方が昼夜を問わず1ヵ月掛けて修復してくださったのに

また、あちこち壊れてしまったみたい。

前回よりも早く復旧しそうですが

水道が出ないのは精神的にもキツイです。


息子達にも頑張ってもらって節水生活をしています。

でも、これもいい経験かな。

明日は息子達に手伝ってもらって、手洗いでお洗濯するつもりです。



45キロ離れていても、原発がどうかなれば避難をしなければいけません。

そんなハラハラと、地震のドキドキと共に生活をしています。


でも生きてる。

生きたくても生きられなかった方もたくさんいる。

大事な命、頑張らないとね。


まとまりのない文になってしまいました

スミマセン・・・



| days | comments(1) | - |

2011.01.12 Wednesday
新年
 
すっかり..

明けすぎまして(笑)おめでとうございます



昨日から、小・中学校ともに3学期。

静かな日常が戻ってまいりました。




アミテンまで3週間ちょい。

9回目の開催に向けて、作業再開です



チラシはお友達の手も借りて、市内のあちこちで配布中。

見かけた方は一枚お持ち帰りくださいね





今年もマイペースに活動していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします




| days | comments(0) | - |

2010.02.10 Wednesday
元気だよー
 
もはや、年頭の目標

≪ブログの更新も頑張ること≫

...なんて、まったく守れてない今日この頃。
前回の日記から、一ヶ月以上も経過してしまいました(大汗


ふふ、何か問題でも?



その間、色々な出来事がありましたけども
一番大きなのは * ami-ten * やってるよーってことよね

今回も可愛いコが盛りだくさんっ
すでにたくさんの作品が旅立ってますが
まだまだいますよぉ、可愛いコ


今度の日曜日まで開催中〜
ぜひお越しくださいませ


会期後はネット販売もありますよぉ
遠方の方はこちらもお見逃しなくっっ



| days | comments(0) | - |

2010.01.04 Monday
お休み終了


冬休みは7日までだけど
明日から子供達は部活が始まり、パパも仕事始め。

実質、お休み終了です。


バタバタしてたような...のんびりできたような...
とにかく、賑やかだったなぁー


また明日から子供達の部活中心の生活が始まりますよ。
母さんは頑張ります


| days | comments(0) | - |

2010.01.03 Sunday
初詣
 
昨日は家族で初詣に行ってきたよ。



2日の夕方だったので込み合うこともなく
ゆっくりできました。

お守りを買ったりおみくじを引いたり
綿あめや焼き鳥を食べたり

お参りより、食べることが本命だったりして!?




| days | comments(0) | - |

2010.01.02 Saturday
謹賀新年

 あけましておめでとうございます  


ジャニーズのカウントダウンで新年を迎えた我が家です




2010年。
今年はどんな年になるかなぁ。。


たくさん笑って、たくさん泣いて
大晦日には
『今年も楽しかった〜』 って言える一年になればいいな

目標は、1日1回大笑いをすること
笑うって大事よね


それから、ブログの更新も頑張ること。
ちょいサボりすぎだし〜
頑張りまっす



来月は * ami-ten *
もう8回目です。ビックリよね

今回もたくさんの作家さんに参加していただいて
本当に幸せです
めいっぱい盛り上げていこうと思ってます




こんなわたくしではございますが
今年も仲良くしていただければ嬉しいです
よろしくお願いいたします


| days | comments(0) | - |

2009.12.17 Thursday
今年も

インフルエンザもすっかり完治し、いつも通り元気にしております 


弟くんの全国大会(大阪城ホールで開催)も無事に終え
なんとか銀賞を獲得することができました。
 (・・・ホントは金賞が欲しかったんだけどね


明後日は、お兄の「アンサンブルコンテスト」。
打楽器三重奏で出演します。
弟くんと一緒に応援に行きますよぉ



今年も子供達の応援&手伝いで終わってしまったような気がします。
部活を辞めさせようと思ったり、楽器を買ってみたり。
波乱万丈、浮き沈みもあり。
泣いて笑って・・・本当に色々あったなぁ。
でも、とても充実した楽しい年でした。


きっと来年もたくさんの壁にぶつかると思う。
けど、それを乗り越えた時、子供は大きく成長するんだよね。
親が思うほど弱くなくて、どんどん逞しくなっていくんだ。


親として、どーーーんと構えて
しっかりサポートしていこうと思います



| days | comments(0) | - |

2009.11.13 Friday
いちにちが
 
いちにちが あっという間に過ぎていく。

当たり前のように 1週間が過ぎるのも早い。




今日はもう金曜日。




明日も明後日も、弟くんの部活のお手伝い。

全国大会に向けて頑張っている子供達のために
わたしに出来ることを手伝ってみたりしています



全国大会は今月28日。
大阪城ホールです。

| days | comments(0) | - |

2009.07.12 Sunday
映画
NEC_1004.jpg
パパと映画を観てきました。


【劔岳 点の記】


何年ぶりかなぁ…久しぶりの映画鑑賞。

しぶいの観ちゃったな( ̄m ̄*)

| days | comments(0) | - |
| 1/4 | >>


 



SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS